大工の嫁と三姉妹の母

大工の嫁であり、三姉妹の母である私が日常の思いをつづります。

自営でマイホーム

を持つには。

なかなか大変。サラリーマンと違って、銀行がなかなかお金を貸してくれません。

よく聞くのが奥さんが公務員でローンを借りて、家を建てる。自営で毎月の収入はサラリーマンより高くても、安定してるかどうかをみるんですね。

ウチもマイホームは諦めていたのですが、自営の友人夫婦が今年家を建てるって話で、聞いたら自営でもおりるローン会社があるとのこと。

諦めかけていた夢が、もしかしたら叶うかもしれない。まだまだどうなるかわからないけれど、ブログで我が家のマイホーム計画を記していこうかと思ってます。

 

あ、他の日常の出来事も書きますよ〜^ - ^

よろしくお願いします!