大工の嫁と三姉妹の母

大工の嫁であり、三姉妹の母である私が日常の思いをつづります。

小学校一年生 授業参観

できるようになったよ!発表会でした。

ピアニカや、暗唱、体操やコマ回し、けん玉となわとびなど色々発表してくれました!

可愛い小さな子たちが一生懸命に頑張る姿は初々しく心が洗われます^ - ^

 

そして最後の懇談会。保護者達から1人ずつ子供の成長を発表。見当たらないのですが…それぐらいしか…と謙遜かホントにそう感じているのかはわからないけど、そういう親が多いな。

だからといってウチの子は優しいから!ってハッキリ言う親にはひいてしまう。

私は我が子のこと、心配してない、頼りにしてる、って言ってしまった。私も親バカって思われたかな?