大工の嫁と三姉妹の母

大工の嫁であり、三姉妹の母である私が日常の思いをつづります。

棟上げ後

今日は棟上げでした。9人の大工さんと、クレーンさんが来てくれて、異例のスピードで棟、屋根、壁が出来た。さすがに早い。10人も来てもらったら、人工代もかかるし、予算カツカツの我が家には痛い出費やのに、お祝いやから呼びたいって。
おかげで1人で一週間かかる以上のこと、3〜4割出来たらしい。みんなには感謝です!
打ち上げもそら、人数分かかるわけで、10人分きっちり10万使ってきました。
1時後帰ってきて、今日は皆に感謝しかないな!ホンマにありがたいな。←そこまではいい。
みんなにお礼の手紙書いといて‼️親しき中に礼儀ありやぞ、そこはきっちりしとかな!

は?私?あなたがどれだけお世話になってるか、しりませんやん。わかりませんやん。
表面的な事なら、書けるとしても、一人一人との関係から全部説明してくれやんと、私無理です。
ホンマにー、今日の棟上げの準備かって、ほぼ1人で考えて全部準備したのに。最低限聞かなあかんことしか聞かんと、ほぼほぼ粗相なく、終了したのに。まだ更に難題を押し付けるー!
はー、疲れるわ。
私、ローンの事や、お金の事で、両手上げて喜べてないのに、棟上げの費用まで、子供の貯金から借りたのに。←すごい嫌やのに。
わかってんのかなぁコイツ。余裕なさすぎて心底喜べてないのに、こんな気持ちで、どんな手紙書けって⁈

ふざけんな‼️
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)