大工の嫁と三姉妹の母

大工の嫁であり、三姉妹の母である私が日常の思いをつづります。

大喧嘩

昨日は久しぶりに旦那と大喧嘩した。
きっかけは、私が夕ご飯の片付けしようとした時に、請求書書いといてってから、紙に書いて!口で言わんと間違えたらあかんから紙に書いて!って言った。その後、もうすぐ引っ越しやから、早目にせんなあかんこと言ってや!って言ったら、この会社に図面送ってー、と言い出したから、仕事の事は間違えたらあかんし、私もすることいっぱいあるから、書いてって!
お前、今言ってって言ったやろ!って怒り出して。腹立つから、違う部屋に行ってるのに、お前今そう言うたやろ!偉そうにすんな!反抗すんな!って怒鳴られた。
我慢出来なくて家出。1時間ぐらいかな。子供心配で帰らんなって帰ったけど、もう顔も見たくない。一緒の空気吸いたくない。
家建てたったって更に調子に乗ってる。どこの王様やねん。引っ越しの準備何にもせんと。
死んでも治らんなあれは。