大工の嫁と三姉妹の母

大工の嫁であり、三姉妹の母である私が日常の思いをつづります。

退職してきた!

ふ〜終わった…。

最後、挨拶周りは緊張したなぁ。課長、今日と思ってなかったみたいでびっくりしてた。補佐、私は大好きで尊敬してる人。は、涙ぐむような感じの顔してくれて、胸が熱くなった。

苦手な主査、ちがう種類の仕事行くの?って言われて、なんも資格ないんでって言ったら、また資格取ったら来て欲しいわ〜って。これはリップサービスかな。入って一年目の癒し系の女子にはありがとうって言って、お菓子の箱で押しといた。ほんで声高めのデカめの人、いつも仕事一緒にしてた人に挨拶してたら、課長がみんなに大声で声をかけてくれた。けど、こっそり行こうと思ってたんで…って言ってたら、後ろの係長が、ありがとうございましたって言ってくれて、前で騒がしくしてすいませんでしたって言ったら、いえこっちこそって。キタ、うるさ。

私が気にくわんからって辞めやんでも!って言ってきたからびびった。わかってたんやって思ったけど、そんなんで辞めへん!子供3人いてるからもっと稼ぎたいと思ってってキチンと説明した。気にくわんには否定するの忘れたな。まあいいや。ほんまうるさくてしんどかったし。

もう、最後にそんなん言わんでいいのに。まあ、ハッキリ言うのが、あなたですよね。こっちがドキッとするのわかってて、反撃してくる怖い人。こっちは毎日うるさいのと椅子で通れないのと、ランチ頼むのも無視られても、知らん顔してて、仲良い子に愚痴ってただけやのに、なんでみんなの前でそんなこと言うねん。みんなに言ったろって思ってんねん。あの根性悪は。はー、いらんいらん。

後はみんなありがとう😊って言って、また来るね!って。なかなか行かないかもやけど、また顔出してもいいな。毎日一緒に事務してた人、手紙書いたのに、手紙付いてなかったな。そこまでの関係やったんやな。私も間違いなく、2人には嫌われてってことか。まあいいや。残り15人に普通に思われてたをんなら、ヨシとしよう。やっぱ顔出したくないわ。あのアホに会いたくないな。ホンマ性格わるいな。

 

まあ、やっと辞めれたけど、なんかなぁ、仲良い子休みやったのもあるけど、実感わかへんや。

さ、次がんばろ‼️