大工の嫁と三姉妹の母

大工の嫁であり、三姉妹の母である私が日常の思いをつづります。

子どもの勉強

あかん。我が子ながらアホすぎる。
漢字がなんでそんなわからんの。
覚えるだけやのに。

長女は最近自分で宿題終わらしてるけど、どうなんやろ。
次女は何でもするの早いけど、かしこいんかあほなんかわからん。
三女はまだいいわ。それよかゴンタなおさな。

はー、なんでこんなイライラするんやろ。
はー、向こうのお母さんに言われたからかな。いや、あんたの息子、アホやん色々。勉強しなかった口やろ。
ええとこどりすんな!
ってあとからフツフツとこみ上がったんかな。
はー、自分より、頭良くなってほしい!勉強出来てほしい!三人とも!